【シャドウバース】A1からAAまでの道のり 6日目「メアリーアグロヴァンパイア」【シャドバ】

というわけで、この日はかなり勝率が悪かった日です。

昨日あんなに勝てたのが何だったのか。夢だったのかと思うくらい負けました。

後半は、デッキを調整しながらやりましたが、やっぱり勝率は悪目ですね。

bandicam-2016-10-11-01-07-13-530

いやー、この日の率直な感想は。。。

「エンジェルバレッジ」みんな積みすぎ!!!

おかげで、かなりきつかったですね。

「フォレストバッド」をたくさん展開しても「エンジェルバレッジ」一枚で形勢逆転されます。

もともときついネクロに多くあたったのも痛かったかもしれません。

それと、回復ビショップと当たりすぎてかなり萎えました。

いや、確かに今はやりの早いデッキに強いけどもやっぱり増えるのはなんか嫌ですね。

この日は、デッキも色々変えて「メアリーコントロール」も使いました。

上の勝率で「回復ビショップ」に勝っているのはほとんど「メアリーコントロール」です。

「メアリーコントロール」なら回復ビショップには勝てるのですが、いかんせん試合がながすぎる。

20分はざらに試合することになるので、効率が悪いし疲れます。

というか。つまらないというのが本音です。

結局のところどっちかのカード切れで勝敗がきまるのでこの試合いつ終わるんだろうって場面がよくあります。

というわけで、「エンジェルバレッジ」にも強くてさらに早さを追求するデッキが必要になったと自分は感じました。

(なぜか猪突猛進思考)

ならそもそも「メアリー」はずせよって意見が出てくると思いますが、自分は頑なに「メアリー」は外す気はないです。

「メアリー」を生かしたデッキを作りたいただそれだけですね。

アグロでも「メアリー」を輝かせることができるはず・・・。

と思いたい。(単にエーテル生成したから使いたい)

というわけで、この日の後半はとにかく新しいデッキを模索しました。

実用的な運用は次の日になったので、また明日の記事で伝えたいと思います。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL