【シャドウバース】A1からAAまでの道のり 2日目「アグロヴァンパイア」【シャドバ】

つーわけで、2日目です。

「メアリーコントロール」使ってたんですけどメアリー入りの「アグロヴァンパイア」作ったのでそっちでやりました。

デッキのほうはまたあとで載せます。

というわけで、まずは勝率から

bandicam-2016-10-06-09-49-05-144

若干、「メアリーコントロール」を使った戦績も入っていますが、9割「アグロヴァンパイア」を使いました。

相変わらずのヴァンパイアの勝率の悪さ。ミラーマッチきついです。

なぜか、ヴァンパイアミラーの時はどうにも引きが悪い気がする。ただの印象かな。

エルフも勝率悪いですが、これはまぁ仕方ないかなと思いますね。

単純に横並べが強いのと、ベビーエルフが鬼ですね。

「フォレストバッド」がどんどん処理されてあっという間に盤面を取られてしまいます。

しまいの果てには、「エンシェントエルフ」と「リザ」でダメージ与えられないわ、突破できないわで完封されますね。

それでも、それなりの勝率をとれるのはアグロの良いところかもしれません。

相手が事故ればそれだけで倒せますからね。

あとは、「エンジェルバレッジ」でどうにか盤面を処理して突破するしかないですが、

それも、「リザ」がいたら関係ありません。

「リザ」は5ターンくらいに出てくることが多く、

盤面処理できない→とりあえず進化で「リザ」除去→「騎士シンシア推してまいる」→大ダメージ→リノセウス

の黄金パターンがあるので、エンジェルバレッジはなるべく早めに使いたいですね。欲張りだめ絶対。

まぁ、でもとにかく回っている「テンポエルフ」はもうどうにもできません。デッキパワーで勝ててない気がしますね。

まだ、コントロールの方がいけそうです。それでも、「リザ」で「黙示録」も止められますが、強い。

新パック追加前までは、逆立ちしても勝てそうもなかった「アグロネクロ」に「アグロヴァンパイア」で勝てるのはすごくうれしいですね。

「ラビットネクロマンサー」も「メアリー」で返せるし、とにかく展開力がついたので処理が追いつけるようになりました。

そろそろ若干みんな落ち着いてきたのか、また早いデッキが多くなってきましたね。

「セラフ」は全然見なくなりました。それとも「エイラ」と合体した?

「疾走ビショップ」に強いのはなかなか高評価ですね。

相手が展開する前にこちらが殴れるので、結構ビショップ側は困るようです。

あとはまぁ引きに頼るしかないですね。

回復のほうがアグロとしては嫌ですが、それでも盤面をとにかく処理して最後は引きと「メアリー」にお願いするしかないですね。

「メアリー入りのアグロヴァンパイア」はメアリーフィニッシュを狙えるのが強みですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL