【シャドウバース】A1からAAまでの道のり 4日目「アグロヴァンパイア」【シャドバ】
というわけで、4日目ですね。
4日目は前に紹介した「アグロヴァンパイア」にちょっと修正を加えています。
おもに「裁きの悪魔」をいれたくらいですが、というわけでまずは勝率から見て行きましょう。
ぶっちゃけゲロ吐きました。(体調悪くてリアルに・・)
エルフの勝率悪すぎるしいっぱいいるし。きつって感じでしたね。
というか、1日とかで環境というか当たるリーダーがまばらでまだまだ落ち着かないなって感じがしますね。
実際ね。結構序盤は勝ってたんですよ。でも、6連敗をしてからずるずるずるずると勝ったり負けたりを繰り返してこのざまです。
BPも元の位置に戻る始末です。
もうこのデッキはダメかなってこの日は思いました。今は改良を加えてかなりよくなりました。
というかロイヤルがきつくてね。というか、ロイヤルに人が結構戻ってきましたね。
調整がマイルドだったせいかあまり見なかったですけどやっぱりみんな慣れ親しんだデッキがいいのかなとか思います。
実際、今回の新パック追加で確実に強くはなっていると思うのでロイヤルはやっぱり安定感がありますよね。
その変わり、前のパックの時とあまり立ち回りが変わらないのが残念なところ。
でも、フェイスロイヤルとかも結構当たるようになりましたね。
今日ロイヤルの立ち回りにやっと答えがでたので明日のブログに書きたいとは思います。
あとは、ネクロも見るようになりましたね。
アグロネクロは「ユニコ」のせいで戦いづらくなったかなと思いましたが、「蝿の王」が結構強くてドレインのやつで致死量ならず!
なんてこともありました。
あとは、「骸の王」を復活させるデッキにも当たって結構みんな工夫してるなって思いましたね。
てなわけで、少し話がそれましたが、今回のよかったのはヴァンパイアの勝率が上がったことですね。
単純に「裁きの悪魔」が入ったことで、相手のダメージ計算を狂わせることができるので前よりも対応しやすくなりました。
ミラーマッチ弱いとかゲームやってて面白くないですからね。
ミラーマッチが楽しめると自分のモチベーションがかなり上がるのでミラーマッチは楽しみたいですね。
ビショップの勝率がわるいのはやっぱり「回復ビショップ」が少し増えたからかなと思います。
実際アグロやってると「回復ビショップ」はきついですね。
盤面とられたら終わりなので、どこまでスピード出せるかが勝負になります。
でも、ほぼ無理ですね。この日は確か勝率0だったと思います。
最後のひと押しがどうしても足りないのですよね。
最終的に「ルシフェル」なんて出された日にはリタイアですよ。笑い
「疾走ビショップ」は相手の引きが完璧じゃなければなんとかなりますね。
ほとんどの試合で「ガルラ」を出さされる前に決着をつけられます。
というわけで4日目は微妙な勝率でもうこのデッキやめようと思っていたんですが、
デッキを改良して勝率もあがったのでそれについてはまた明日記事に書きたいと思います。
それでは。
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